カテゴリ

カテゴリ:お小遣い稼ぎ

カテゴリ:
10月に出たメガネスーパーの株主優待券をいまだ使えず・・・6月末までの有効期限・・

メガネは買おうと思ってるものの、また4月に権利確定があって届いちゃいそう。

そんなに買わないからなぁと思っていたら、こんなサービス発見。

ギフト券の買取サービス!




登録料も手数料も0円で、希望価格で売れるみたい。

amazonギフト券とかGooglePlay、iTunesギフト券が人気みたいだけど、優待券も売れるんだったら、

自分で使わなそうな株主優待券をゲットしてもいいな 

カテゴリ:
昨日の続き!

空いた時間でお金を作って投資で増やしましょう!そんな簡単ではないけど、少しずつ

4、スキルや知識を生かして高収入

クラウドソーシングが流行って、フリーランス以外でも副業で仕事をするようになってきましてね。
直接企業向けの仕事だと少し荷が重いという人にはこちら。


500円でスキルを販売できるWEBサービス。
「こんなのもいいの?」というような幅広い知識・スキルが揃っています。



ライティングの仕事も豊富。書くことがすきならどこでもできるのでおすすめ。
キャッチコピーなんかはコンペ制もあったりしてやりがいもあるかも。

5、アンケートでコツコツもいいよね。


時間がない人はアンケートモニターもおすすめ。
マーケティング企業で有名なマクロミルのサービス。


ポイントサービスにも似ているけど、単にクリックするだけでなく、これまでの経験が生きるので飽きずにできそう。

シルバーウィークがあけたら、株式市場はどんな動きでしょうかね? 安保法案とか関係するのかな。

9月の株式優待の権利確定は25日付け保有みたいなのでお早めに


貯金がなくても大丈夫!元手となる資金を作る方法part1

カテゴリ:
株をやろうと思った時、投資に当てられる資金があるかが悩みどころ、、

No-Money

株式投資は貯金にやや近く(減るリスクはあるけど)いつでも現金にも戻せる。

でもやっぱり余剰資金で投資すべきなので、生活費などを当てるのはNG。

かといって、投資に当てられる貯金なんてないよーという人も多いはず。

今日は、私も実践しているお小遣い稼ぎをご紹介

ちょっと貯蓄して数万円で買える株にチャレンジ〜
 

1、オークションで売っちゃおう



IVANがイメージキャラクターを務めて話題になったサービス。
あとはヤフオクとかメルカリとかもお手軽

2、ポイントサイトで貯める

必要なものを買ったり、サービスを使うだけでポイントを貯めて現金化。 すぐに始められるのでおすすめ!


モッピー!会員300万人以上の老舗サービス。メールをクリックするだけでポイントが貯まる!




ポイントインカム!会員200万人以上で安心。500円から換金可能。

 

3、覆面調査で楽しみながら効率よく!

接客態度や商品・サービスを評価する覆面調査に参加。
高額報酬が多い上に、実質無料でサービスを受けらることもありお得。
時間の融通が利く人におすすめ!


mixiのグループ会社運営。
 

覆面調査で有名なトクモニ。


    
美容系はお得な感じがするからやってみたい。


少額スタートですが無理なくリスクなく始められるのでぜひ!

(これで稼いでいくのは疲れるので元手ができたら株に投資して増やそうって話 )


マネーフォワードでお金の管理中

カテゴリ:
SBI証券の証券口座のログインIDとかが郵送で届きました。

本人確認ってなかなか面倒だけど、その分安心感もあり。

早速開けてみたんだけど、さらに本人確認書類を送らないといけないのね・・


さて、株を買うに当たって、銀行口座もあらたに作ろうと思っているんだけど、

口座やお財布のお金管理で、使っているツールがマネーフォワード

マネーフォワード


無料なのに日頃の家計簿から資産・投資管理まで幅広くできて便利。

家計簿系アプリはいくつかあるけど、これが一番使いやすかった。

今までお金の管理が三日坊主だった私が、かれこれ3ヶ月くらいちゃんと続いている。笑

WEB業界では企業としても伸びていてセキュリティ面の信頼も◎

マネーフォワードはスマホが手軽でいいんじゃないかな。


3連休は市場も閉じてるしお金の整理しておこう!


このページのトップヘ

見出し画像
×