カテゴリ

カテゴリ:証券会社

複数の証券口座を持つメリット

カテゴリ:
私はいまSBI証券のみを使っているのですが、銀行口座って大体複数持つので、証券口座も複数あったほうがいいのかなと思い、調べてみました!

結論としては、ネット証券で複数の口座を持っていたほうが良いみたい

まず、証券会社によって取引の手数料が違うので、できるだけ安い方法を選べること。
商品によって手数料が違うこともあるので、使い分けられたらベストですね。

あとは、口座を持っているだけで、いろいろなサービスを受けられたり、有益な情報が手に入ること。
セミナーを受けられたりメルマガが届いたりするそうでお得ですね。

ということで、GMOクリック証券 も開設しました!



あとはライブスター証券 も手数料が安くておすすめ。




今4銘柄買ってるので、10まで増やしたい!

昨日買ったダイヤモンド ・ザイでお勉強だ

20代からの投資の元手作りに定期預金

カテゴリ:
20代後半になって、少し貯蓄にも余裕が出て、投資の元手を作れたのが株をはじめたきっかけです 

社会人になりたての時は、貯蓄する余裕がなく・・・

というより、「余ったら貯めよう」精神だったので毎月ほとんど残らずでした。チーン
ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_s
26歳からやっと定期預金を始めて、1年で100万円を超えたので、その3割くらいの30万円を元手に株式投資を開始。

少し余裕のある貯蓄でないと投資に回せないので、まずは定期預金、積立などを強くおすすめします!

楽天銀行 だったら楽天証券 、住信SBIネット銀行だったらSBI証券など、証券口座もある銀行口座だと、いざ投資に回そうと思った時に手続きが簡単なのでおすすめ。

せっかく4月なので、ぜひ今月のお給料から定期預金をはじめて、半年・1年の貯蓄目標を立ててみてください〜 ♪

 

カテゴリ:
デイトレーダーになりたいわけではないので、

コナカとメガネスーパーの株を買って以来放置気味・・・

毎日株価は見てるけど!

権利確定を待って、株価次第では売ってもいいかな。

最大4,000円近くプラスになって瞬間もあり(!)おもしろい


もし、株をやってみたいと思っている人は、

とりあえず、証券口座つくらないと始まらないのでまずは開設してみましょう〜

GMOとかSBIとか楽天とか、メジャーなとこでいいと思います!

カテゴリ:
口座開設を今か今かと待ちくたびれています・・明日くらいかなー!


今日は、証券口座を開設するにあたって私が調べていた中で

特におすすめ度の高かった証券口座を書き留めておきますね。


楽天証券とSBI証券です!

おすすめポイントは売買手数料の安さ。

初心者としては、わかりやすい機能と、できるだけ負担が少ない証券会社を使いたいものです。


<楽天証券>

楽天カードの楽天ポイントファンの私としては、

楽天銀行楽天証券を開設して、楽天づくしにするのが気分がいい!




<SBI証券>

こちらも利用者が多く信頼度が高いですね。

口座開設数NO.1、10万円までの取引なら手数料最安96円と推しどころ満載!


とりあえず、どっちか作ってみて初めてみるのがおすすめです。

それから慣れてきたら複数口座持ってもいいかも。


ちなみに、証券口座を作るときに、同時にネット銀行を持ってたほうが、

入出金がWEB上でできるので楽チン。

もしなかったらいちいちATMで振り込まないといけない・・

同じ会社の銀行口座と証券口座を持つのがわかりやすくて便利ー!

株を始めます。

カテゴリ:
今年、27歳になって、あまりにもお金のことがわからないことに気づき、

資産運用だ!と株を始めようと思って、早半年。


今日、ついに証券口座を開設しました!

はじめての人におすすめらしいSBI証券。

ネットで簡単にできました。あとは口座開設書類がうちに届くのを待つのみです。


とりあえずは、株主優待でわくわくできそうな銘柄を見て楽しみます。

ab7ab192.g

【新品】【本】ダイヤモンドzai(ザイ)

価格:730円
(2015/7/25 20:50時点)
感想(0件)


早く書類が届いて始められるといいな。

このページのトップヘ

見出し画像
×